さく井技能士登録〔更新〕講習会
未受講者の取扱いについて


  当協会では、さく井技能士検定合格者の内、希望者を対象に「協会登録(有料)」

 を行っております。登録された方には、携帯用の「さく井技能士登録証」(カード

 タイプ)を発行します。ただし、「さく井技能士登録証」には有効期限を設けてあり、

 5年ごとに更新していただきます。それは、更新時の講習会を通し、資格を取得し

 た後も、定期的に作業の安全等を再確認していただきたいからです。


  従って、講習会を受けた方のみが登録更新されるという原則は、守らなければな

 りません。そのため、受講しない方には、下記の対応をとることになっています。


  @ (一社)全国さく井協会発行の
「さく井技能士登録証」は、講習を受けた方のみ
    にお渡しします。

    登録更新料をお支払いいただいても、受講ができなかった方に対しては、
    後日受講したことを確認した時点で、お渡しします。

  A 次の更新の前年度までに受講しない方は、次の更新ができません。

    尚、その方が協会登録を再度望む場合は、「新規扱い」とします。
                       

  上記@Aの対応をとる旨、平成13年10月18日の(社)全さく協理事会で承認を受けましたので、
  平成14年3月30日有効期限の方の更新より実施しております。
  今後更新対象の方は、必ず受講されますようお願いいたします。